Instagram

『会費ウェディング STYLE』
東京都新宿区新宿1-15-8 ANビル4F
営業時間11:00 〜 20:00

お問い合わせはこちら

03-6380-0661

Wedding News ウエディングニュース

サッカースタジアムウェディング| 実施した結果を報告

公開日:
更新日:

サッカースタジアムで 1.5次会 をした結果

サッカースタジアムで 1.5次会 をした結果はどうなったのか?まずサッカースタジアムで挙式を行うと披露宴がどこで行うか?と言う問題があります。 1.5次会 スタイルでもかなり変わりますがこの時は近隣のホテルさんと交渉をして使用させて頂きました。また別の方法としてはサッカースタジアム内にある宴会場を使用する方法もあります。サッカースタジアムなどには簡単なパーティーができる宴会場のようなスペースがある場合があります。ここを利用してケータリングでパーティーを行う事もできます。
7647fe59bf9c07984b56b93a9df58934_m
さて、場所の準備も進行も整いました。後は当日の天候だけが気になるところです。あとは天に祈りまつだけ…。

そして緊張のなか当日を迎えました。

bf1a68abdad03f5413752e107cc3d992_m
結果は…雨…しかも土砂降り…

あぁこりゃ大変だ…スタジアムでの挙式がマストのイベントで雨はかなり厳しい状況になります。スマホの天気予報を再度確認。すると、なんとなんと挙式の時間だけ晴れのマーク!

35dbac9096f37d0c83f82bc4276f497a_m

新郎、新婦が到着しました。思ってたよりもあまりテンションは下がっていない様子でした。良かったーとスタッフ一同。あとは天気予報を信じてみるしかありません。準備は順調に進みました。スタッフもスムーズに段取りを次々にこなし遂にスタジアムに移動の時間になりました。クルマに乗り込むお二人…。するとさっきまで土砂降りだった雨が小降りなっています。これはいける!みんなその時はそう思いました。

a6c723c0ca97ed552d305d16efe480dc_m
挙式は13時からです。我々がスタジアムに入った時間は11時30分頃になります。外はまだ雨ですゲストも傘をさしながらスタジアムに集まってきます。すでに普段はいる入口ではない選手用の入口から入る事でテンションが上がるゲスト!しかしなかなか止まない外の雨…とそのとき雨足が急に弱くなり少しの時間止みました。

今回 1.5次会 のプロデュースを担当したのは今まで様々な結婚式をしてきたベテランプランナー。この一瞬を逃すようなミスは犯しません。鋭い指示がインカムで飛びます!

新郎新婦をピッチにミニサッカーは今しかない!

段取りの時間とは違う時間です。しかしこのチャンスを逃せば次はまた雨かも知れない。アシスタントもこの意味を即座に理解し進行が入れ替わります。新郎、新婦はピッチでミニサッカーをしてもらう為に移動します。15分で良いから持って欲しい…スタッフ全員祈る気持ちで楽しんでサッカーをする二人を見守ります。

22ea0b00618cb2fe8dc85749535fea96_m
祈りが通じたのか、そろそろミニサッカーの時間も終わりかなと言う時に雨が降り出しました。挙式まで1時間を切っています。こうなるとB案として想定していた雨の日プランを起動するしかありません。スタジアム側のスタッフとも何度も打合せがされます。

一生に一度の結婚式!何とかスタジアムで挙式をさせてあげたい!そこにいた全員がそう思いました。スタジアム側は挙式時間を15分ずらしてくれました。13時の挙式スタート時間に天候がどうなっているかでスタジアム内での挙式をやるか?やらないか?をジャッジする事になりました。しかし我々はB案で挙式を行う事も想定しなくてはなりませんので天候だけを気にしているわけにはいきません。

ddbe0c0a429bd4997b3eba0e686bb755_m
そして運命の時間13時…
心配した新郎がスタッフルームまでやってきました。スタッフが全員集合ジャッジを待ちます。新郎に1.5次会のベテランプランナーが聞きます。

プランナー
多少の雨でもやりますか?

新郎
あなたのジャッジに従います。

会話はそれだけでした。軽く頷いたプランナーはピッチの外に出ます…。

80be45ccef60cd5f82253b2fa78c0756_m
奇跡ってあるんです。ビックリしました。

スタッフルームを出たプランナー。続いてスタジアム側の責任者も真剣な眼差しでスタッフルームを出ました…。なんとスタジアムの空だけポッコリと丸く穴が空いたように青空が見えてるです。本当にビックリしました!私はその時すぐにスタジアムの外に出たのですが本当にスタジアムの上空付近だけ晴れている感じなんです。遠い空はどんよりと黒い雲が覆っていて…。こんな事があるんだな…。と、ちょっと感動しちゃいました。

と、実は感動している場合ではありません。スタジアム側の責任者とプランナーが話し合います。何故なら挙式で使うアイテムはさっきまでの雨でびしょ濡れです。披露宴の時間も迫っているので間に合うのか?

スタジアムの責任者が言います。
最終ジャッジは?

プランナー
いきます!お願いします!

私達の答えはもちろん実施です。全てのスタッフが一気に動き始めます。掃除の方から音響や映像の方やスタジアムの事務の方までスタジアム側の全員が雑巾を持って挙式のアイテムを吹くのを手伝ってくれました。

どんどん挙式の準備は進み、あっと言う間に完了しました。もう時間はありません。間髪入れずにゲストをピッチに迎えいれます。全てのスタッフは雑巾片手にスタンバイ。スタジアム全体に音楽が流れます。ピッチに入ったゲストは高いみんな歓声を上げています。そして主役の登場です。最高の笑顔で入場してもらえました。
そして、30分ほどの挙式は無事に終了しました。雨も降らずに済みました。

披露宴も無事に終わり、ゲストはみんな口々に言います

こんな結婚式は初めて出たよ!

33899233bd34579940126f8df3c663b8_m
これが私達がつくる 1.5次会 と言うスタイルの結婚式です。形式やカタチではなく最高の思い出を誰と作るのか?を大切に作り込んだ結果です。 1.5次会 だから質素と言う事はありません。
大切な事はどんな結婚式にしたいか?と言う部分だと思っています。あとは私達にお任せください。全力でカタチに仕上げます。

 

 

 

監修者

監修者の写真

『会費ウェディングスタイル』では、高品質で低単価をテーマに、料理・衣装・会場などにこだわった会費制ウェディングスタイルを提供しております。
楽しいはずの結婚式が金額が高すぎて悩む。金額が高すぎて出来ない・・・・。こんな思いをするお客様を一人でも無くしたいと考えております。
すべては「お客様にとってちょうどいい」とご満足頂くために。

Access Map アクセスマップ

  • 東京メトロ丸の内線をご利用の場合
    「新宿御苑」駅徒歩3分
  • 都営新宿線をご利用の場合
    「新宿三丁目」駅C8出口徒歩5分